トピックス

月例会報告 2022.12.22

【熊本イノベーションベース 12月 月例会を開催いたしました】

2022年12月13日、熊本ニュースカイにて開催いたしました。

今月は、平田機工株式会社   代表取締役社長 平田雄一郎 氏 にご登壇いただきました。

アメリカ進出という新しい挑戦、新しい挑戦をしたからこその失敗、それは乗り越えられるという揺るがない信念を持ち、その後アメリカ大手企業との取引の開始。

熊本地震の翌月には熊本に本社移転を決め、熊本から企業を流出させない、熊本の経済を潤すという決意、誰かのために、熊本復興のために動く社員たちそして、過去最高の売上をあげた という軌跡。

「ここまで感動する講演に出会ったことがない」と複数の会員様からの感想がございました。

他にも、KUIB月例会だから話せるという、ノンフィクションのエピソードやドラマを数々語っていらっしゃいました。心震えるご講演をありがとうございました。

 

また、当ファウンダー理事の本郷が講師を務める『本郷塾』では、経営の基礎、考え方、方向性などを、本郷自身が経営する「スターティア」でのリアルな事例を交えながら学びました。

 

次回1月の月例会は、株式会社イノベーション 代表取締役社長 富田直人 氏 にご登壇いただきます。

講演テーマは「低成長事業を高成長事業へとどう変えるか〜上場までの軌跡とこれから〜」

詳細・お申込みは下記をご覧ください。

「低成長事業を高成長事業へとどう変えるか」 〜上場までの軌跡とこれから〜