トピックス

未分類 2022.06.30

2022年度6月の例会を開催いたしました。

 2022年6月14日(火)6月度の例会をメルパルク熊本にて開催いたしました。

 6月の例会では、三菱商事株式会社にて海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、M&A案件等に従事、
2017年7月に株式会社RevCommを設立した、代表取締役 會田 武史(あいだたけし)氏にご登壇いただきました。
 講演テーマは、「売上・利益を飛躍させるリモート営業・コールセンターのDX革命」
 株式会社RevCommが提供を開始した、電話営業・顧客対応を可視化するAI搭載型IP電話「MiiTel」では、約1400社以上の会社が導入しております。
 高齢社会による生産性減少の課題を抱える現状を、インサイドビジネスという視点から効率化する「MiiTel」をリリースした背景、またリモートセールスにおける営業の手法、対話の仕方などを具体的にご教授いただけた講演でした。


 また、当会ファウンダー理事の本郷が講師となり、開催をしております。
 第10回テーマは「ビジネスモデルを理解しなおす」
 ビジネスモデルには寿命があり、様々なビジネスモデルの組み合わせで新たな価値を生み出していく重要性を学びました。

 次回7月の例会では、株式会社サイバーセキュリティクラウド 代表取締役社長兼CEO 小池 敏弘 氏を迎え、
「ある日中小企業の社長が突然、上場企業の社長になったら ~20億円企業の組織をまとめつつ成長し続けた1年間の軌跡~」をテーマに講演いたします。
 株式会社ALIVALを創業し、ALIVALの売却を検討する中で、東証マザーズ上場に上場しております、株式会社サイバーセキュリティクラウド CSCの経営への参画を要請されCEOに就任した小池氏のご登壇を乞うご期待ください!!

↓↓↓お申込み、詳細は下記ページをご覧ください↓↓↓

ある日中小企業の社長が突然、上場企業の社長になったら ~20億円企業の組織をまとめつつ成長し続けた1年間の軌跡~