トピックス

月例会報告 2022.06.02

2022年度5月の例会を開催いたしました。

2022年5月17日(火)5月度の例会を熊本城ホールにて開催いたしました。
今回からは会場のみの参加で行っております。また、講義テーマが「営業」だったため、今回は特別に会員の会社の営業担当社員もオンライン参加をいたしました。当団体は、会員だけでなく、会員の会社の社員育成にも力をいれております。

5月の例会では、個人の営業マンとして伝説的な実績を残し、その経験を活かしアスリートの人生から新たな価値と収益を創出する会社を起業されたAthReebo(アスリーボ)株式会社 代表取締役 金沢 景敏 氏 をお迎えいたしました。金沢さんのトップ営業マンとしての思考や、スポーツ選手から学ぶメンタルなど様々なお話しをしていただきました。参加者にとって、金沢さんの飛び抜けた行動力から熱い気持ちが再び湧き上がり奮い立たされる機会となりました。

また、例会前には、毎月、当会ファウンダー理事の本郷が講師となり、本郷塾を開催しております。
第9回は「資本政策とポートフォリオの考え方」
経営者の視点で会計を見る大切さや自社の資産を歴史と共に変化させ戦略を立てていくことを学びました。
講演後の質疑応答では、会員の会社、各々の問題に本郷が具体的にアドバイスをいたしました。上場企業創業者によるアドバイスが熊本にて受けられるのは、熊本創生企業者ネットワークの強みです。

次回6月の例会では、株式会社RevComm 代表取締役 會田 武史 氏を迎え、「売上・利益を飛躍させるリモート営業・コールセンターのDX革命」をテーマに講演いたします。
三菱商事株式会社にて自動車のトレーディング、海外市場での販売/マーケティング施策の企画・立案・実行、クロスボーダーの投資案件・新会社設立、政府向け大口入札案件、M&A案件等に従事。その後、株式会社RevCommを設立し、電話営業・顧客対応を可視化するAI搭載型IP電話、オンライン商談ツールをリリース。
コロナ渦で広がっているリモート営業。関心がある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ここでしか聞くことができないメソッドに乞うご期待です。

お申込み、詳細は下記↓↓よりご確認ください。

売上・利益を飛躍させるリモート営業・コールセンターのDX革命