トピックス

月例会報告 2022.04.28

2022年度4月の例会を開催いたしました。

2022年4月12日(火)4月度の例会をメルパルクにて開催いたしました。
今回も対面とオンラインのハイブリット形式です。

4月の例会では、22年間の投資活動で累計3000社超の企業訪問を行い、20社超の企業の株式上場を実現させた、株式会社K&Pパートナーズ 代表取締役 松村伸也 氏をお迎えいたしました。松村氏が上場の際、関わった九州の企業の具体例を示し、上場までのステップをわかりやすく解説。九州で株式上場した会社も昔は小さい会社だったということ、今のうちから利益創出と管理体制構築の意識づけをしておくと、30年後に安心して事業承継できるということを示していただきました。

例会前には、毎月、当会ファウンダー理事の本郷が講師となり、本郷塾を開催しております。
第8回は「組織とマネジメント(下)」
講演後の質疑応答では、会員の会社、各々の問題に本郷が具体的にアドバイスをいたしました。上場企業創業者によるアドバイスが熊本にて受けられるのは、熊本創生企業者ネットワークの強みです。

次回5月の例会では、AthReebo(アスリーボ)株式会社 代表取締役 金沢 景敏 氏を迎え、「圧倒的な結果を生み出す思考法」をテーマに講演いたします。
プルデンシャル生命保険に入社、日本の生命保険募集人登録者のトップ0.01%しか認定されない「Top of the Table(TOT)」に3年目で到達。最終的には、TOT基準の4倍の成績をあげ、個人の営業マンとして伝説的な実績を残した金沢氏。
思考法のみならず、営業マンとしての話にも乞うご期待。
5月例会では経営者だけでなく、特別に営業を担当している社員もオンラインにて参加いただけます。

お申込み、詳細は下記↓↓よりご確認ください。

圧倒的な結果を生み出す思考法